健康に良い飲物

アップルサイダービネガーは糖尿病予防、体重、消化器系を手助けする

投稿日:

アップルサイダービネガーは血糖値や体脂肪などを調整するのに役立ちことを知っていますか?

アップルサイダービネガー(ACV)は、リンゴを発酵して作られます。

しゃっくりを治したり、風邪を対策したりその効果効能はたくさんあります。

アップルサイダービネガーは、昔からその効果が知られていましたが、近年セレブの間で注目されています。

このアップルサイダービネガーをあなたのキッチンに置いておくだけで様々な問題を解決してくれます。

その代表的な3つの利点を見ていきましょう。

アップルサイダービネガーの3つの利点

①糖尿病の改善

2型糖尿病に苦しむ人々は年々増加しており、今後、世界的な課題に直面することが懸念されています。

いくつかの研究によると、アップルサイダービネガーに含まれる酢酸が血糖値のバランスをとることが示されています。

アリゾナ州立大学の研究者によって行われた研究によると、健康な成人、前糖尿病、インスリン抵抗性を持つ人、2型糖尿病を持つ人に対するアップルサイダービネガーの効果を比較しました。

炭水化物の多い食事を食べる前にアップルサイダービネガーと水を混ぜて飲んだ人は、その後血糖値が低下することを発見しました。

この研究では、血糖値が半分近く改善し、糖尿病患者は血糖値を25%低下させたことが報告されています。

太りずらくなる

研究者によるとアップルサイダービネガーは体脂肪を減らし、体重を減らす可能性があります。

アップルサイダービネガーに含まれる酢酸は健康を促進する効果があります。

酢酸は、食欲を抑え、代謝を促進することが示されています。

さらに、アップルサイダービネガーはデンプンの消化を妨げ、血流に入るカロリーを少なくする可能性があります。

日本の研究者チームは、酢酸と共に高脂肪食を与えられたマウスは体脂肪が10%少なくなったことを発見しました。

12週間のフォローアップ研究の間、肥満の被験者は、アップルサイダービネガーを含む飲物とアップルサイダービネガーを含まない飲物のいずれかを飲むように求められました。

この研究では、毎日のアップルサイダービネガーを飲んだ人々は飲まなかった人に比べて、中性脂肪、体重、BMI、ウエストの測定が低い結果となりました。

消化器の健康の改善

酢酸は消化器系の悪い細菌を抑える働きがあり、同時に良い細菌を増やします。

しかし、アップルサイダービネガーに含まれる酢酸は歯のエナメル質や食道に悪い影響を与える可能性がありますので、薄めて飲む事が望ましいです。

またアップルサイダービネガーの飲みすぎは、体内のカリウムに影響を与えますので注意してください。

最後に

アップルサイダービネガーは万能なお酢です。

炭酸にはちみつを入れ割って飲むととても美味しく飲めます。

ぜひあなたのキッチンに置いて下さい。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-健康に良い飲物
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


17 + 3 =

関連記事

わずか5日間で糖尿病を治すミラクルドリンク

糖尿病とは血糖値が高くなる病気です。 厚生労働省によると、糖尿病の患者数は2012年には316万6,000人となり、年々増加しています。 また、国際糖尿病連合(IDF)の発表によると、世界の糖尿病人口 …

ジンジャーティーは体温を上げるドリンク!

生姜は食べると体がポカポカし、体の芯まで温めてくれます。 生姜を食べる事は、健康の基本でありその薬効から何世紀にも渡り治療として利用されてきた歴史を持ちます。 生姜を使ったドリンクは、様々な利点があり …

痛風と関節痛を止める3つの最高のジュース

足の親指の付け根に、違和感を感じる事はないですか。 ピリピリ、ムズムズするなどが前兆として現れだしたら、痛風のサインかもしれません。 痛風とは、血液中の尿酸値が高い状態で、足のゆびや足首、膝などに起こ …

フレンチパラドックスの謎!赤ワインは心臓病、脳卒中リスクを下げる

ワインはコンビニ、スーパー、百貨店でも安価なものも多いため手軽に購入できるようになりました。 赤ワインの健康上の利点は長い間議論されてきました。 研究によると、適度に赤ワインを飲むと、心臓病、脳卒中な …