健康に良い飲物

ジンジャーティーは体温を上げるドリンク!

投稿日:2018年6月20日 更新日:

生姜は食べると体がポカポカし、体の芯まで温めてくれます。

生姜を食べる事は、健康の基本でありその薬効から何世紀にも渡り治療として利用されてきた歴史を持ちます。

生姜を使ったドリンクは、様々な利点があります。

それではジンジャーティの素晴らしい利点を見ていきましょう。

ジンジャーティーの効果効能

季節の変わり目は、日中は暖かくても朝夕の冷え込みが、体に負担をかけます。

そんな時に、このジンジャーティを飲むことで健康が促進され、あなたを守ります。

・炎症の軽減

・消化の改善

・抗寄生虫、抗ウイルス、抗菌性

・血行を良くする

・心臓発作のリスクを下げる

・喘息の緩和

・痛みの軽減
  
・風邪、インフルエンザの予防

・頭痛、筋肉痛の予防

・免疫の強化

ジンジャーティーの作り方

【材料】

水 200ml
生姜
ウコン 小さじ½
ココナツミルク
蜂蜜

【作り方】

水を沸騰させる。

生姜とウコンを加える。

7~10分沸騰させる。

ココナッツミルクと蜂蜜を好みで加えて下さい。

低体温が病気を招く

体温は、1℃下がると免疫力が30%低下すると言われています。
0.1℃の体温の変化でも免疫は大きく左右されます。

癌は、低体温の35℃台の環境を好みます。
しかし体温を上げることは癌と戦う環境ができます。

体温と免疫力はセットです。
体を冷やすことは、免疫の低下につながり癌に対して良い環境を作ってしまいます。

お風呂やサウナに入ることが最も簡単に体温が上がる方法です。

風邪などをひいたらお風呂には入ってはいけないと聞いたことがあると思います。

しかし、それはお風呂が家にない時代の話しです。

銭湯から家まで帰る間に、体が冷えてしまい風邪が悪化するから、お風呂には入らない方がよいというように解釈されました。

風邪を引いたら、お風呂に入ることで、症状が軽くなります。

しかしお風呂に入り時間が経てばまた同じ体温に戻ってしまいます。

そこで、継続的に高い体温を保つ方法が、筋トレをして筋肉量を増やすことです。

筋肉量が増えると基礎代謝も高くなります。

筋トレは、低体温や冷えを改善する最適な方法です。

最後に

生姜は万病に効く素晴らしい食品です。身近である風邪の治療から料理のアクセントまで幅広く使えます。

また低体温はあらゆる病気の元であり、寒い季節ほど温かくしておかなければいけません。

このジンジャーティーも健康的で体温を上げる美味しく飲めるドリンクです。

また紅茶に生姜を入れて生姜紅茶を作ることも選択肢としては良いです。

一度試してみてはいかがですか?

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-健康に良い飲物
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


five + nineteen =

関連記事

アップルサイダービネガーは糖尿病予防、体重、消化器系を手助けする

アップルサイダービネガーは血糖値や体脂肪などを調整するのに役立ちことを知っていますか? アップルサイダービネガー(ACV)は、リンゴを発酵して作られます。 しゃっくりを治したり、風邪を対策したりその効 …

わずか5日間で糖尿病を治すミラクルドリンク

糖尿病とは血糖値が高くなる病気です。 厚生労働省によると、糖尿病の患者数は2012年には316万6,000人となり、年々増加しています。 また、国際糖尿病連合(IDF)の発表によると、世界の糖尿病人口 …

フレンチパラドックスの謎!赤ワインは心臓病、脳卒中リスクを下げる

ワインはコンビニ、スーパー、百貨店でも安価なものも多いため手軽に購入できるようになりました。 赤ワインの健康上の利点は長い間議論されてきました。 研究によると、適度に赤ワインを飲むと、心臓病、脳卒中な …

痛風と関節痛を止める3つの最高のジュース

足の親指の付け根に、違和感を感じる事はないですか。 ピリピリ、ムズムズするなどが前兆として現れだしたら、痛風のサインかもしれません。 痛風とは、血液中の尿酸値が高い状態で、足のゆびや足首、膝などに起こ …