健康に良い飲物

痛風と関節痛を止める3つの最高のジュース

投稿日:2018年7月1日 更新日:

足の親指の付け根に、違和感を感じる事はないですか。
ピリピリ、ムズムズするなどが前兆として現れだしたら、痛風のサインかもしれません。

痛風とは、血液中の尿酸値が高い状態で、足のゆびや足首、膝などに起こる急性の関節炎です。

とくに足の母趾ぼしの付け根の関節が最も多くみられ、初めて発症される人の7割がこの部位です。

日本での有病率は0.1~0.3%と推測され、90%以上が男性です。発症年齢は40代前後に多く、最近は若年化の傾向がみられます。

痛風になったら尿酸値を下げる薬を飲む覚悟しなくてはいけないですが、薬は副作用が付き物です。

できる限り薬を使わずに治したいですよね。

今回は、痛風、関節痛に効果のあるドリンクを紹介していきます。

痛みや関節の腫れを引き起こす痛風は、あなたの人生を悲惨なものにする可能性があります。

幸いにも、私達は助けることができる3つのジュースのレシピがあります!

正常な健康な人では、腎臓は血液から尿酸をろ過し、尿中に排泄することができます。

しかし、身体に尿酸が過剰に含まれている場合や、腎臓のろ過が十分に効率的でない場合、痛風の痛みが感じられます。

プリン体の含有量の高い食品の中には、肉製品、海産物、ピーナッツ、エンドウ豆、ヒラ豆、小麦粉および砂糖製品のような、タンパク質が多い食品が一般的です。

あなたが痛風に苦しむならば、アルコール、カフェイン、タバコも避けてください。

その後、定期的にこれらのジュースを飲んで、改善が見られるようにしてから、さらに続けてください。

これらのジュースのレシピの全ての成分は腎臓をサポートし、尿酸結晶の酸化と形成を防ぐのに役立ちます。

1.尿酸の結晶化を減らすためのジュース

材料

・キュウリ 1本
・セロリ 8-10本
・グリーンアップル 1個
・圧縮したレモン果汁
・新鮮な生姜の根  1インチ(2,5㎝)

2.痛みを和らげるパイナップルジュース

材料

・2分の1の小さなパイナップル
・小さなキュウリ 1本
・ライム 1個
・2分の1のインチ(1.27㎝) 生姜

パイナップルジュースにはブロメラインが含まれており、優れた天然鎮痛剤です。

新しく絞ったパイナップルジュースを使用してください。

痛みを軽減する酵素を失った缶詰または冷凍パイナップルを避けてください。

生姜には、痛風、変形性関節症、関節リウマチなどの様々な炎症性疾患を緩和するのに役立つジンゲロールと抗酸化特性があります。

これは、炎症によって引き起こされる痛みを実質的に緩和し、腫脹および朝のこわばりを軽減するのに役立ちます。

3.苦いゴーヤは痛風の炎症を殺します

材料

・グリーンアップル 1個
・セロリ 6本
・きゅうり 小さい場合は1本、大きいきゅうりはの1/2個
・小さめのゴーヤ(苦いのでオプション)
・4分の1の皮の付きレモン
・親指サイズのショウガの根

苦いゴーヤジュースは肝臓を浄化します。 これは、有毒な血液をきれいにするのに役立ち、血液循環を改善し、痛風を和らげます。

最後に

痛風は一度なると、糖尿病と一緒で一生、気にかけながらお付き合いが必要な病気と一般的には言われています。

私からみたらそんなことないですが…。

薬を飲み続けるという事は、肝臓や腎臓に負担を与える事になります。

そうすると、またそこの部位から病気が発生してしまいます。

薬を飲む前に、これらのドリンクを試してみて下さい。

私は自分の体で、薬を使わず尿酸値が下がるかを検証した事があり、試行錯誤を繰り返し数字を下げてますので、ダメだと諦めないで下さいね。

病気は今までの、様々な習慣を変えるチャンスです。
食生活の改善や、適度な運動など見直せるものから行動に移してみて下さい。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-健康に良い飲物
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


one × one =

関連記事

アップルサイダービネガーは糖尿病予防、体重、消化器系を手助けする

アップルサイダービネガーは血糖値や体脂肪などを調整するのに役立ちことを知っていますか? アップルサイダービネガー(ACV)は、リンゴを発酵して作られます。 しゃっくりを治したり、風邪を対策したりその効 …

わずか5日間で糖尿病を治すミラクルドリンク

糖尿病とは血糖値が高くなる病気です。 厚生労働省によると、糖尿病の患者数は2012年には316万6,000人となり、年々増加しています。 また、国際糖尿病連合(IDF)の発表によると、世界の糖尿病人口 …

ジンジャーティーは体温を上げるドリンク!

生姜は食べると体がポカポカし、体の芯まで温めてくれます。 生姜を食べる事は、健康の基本でありその薬効から何世紀にも渡り治療として利用されてきた歴史を持ちます。 生姜を使ったドリンクは、様々な利点があり …

フレンチパラドックスの謎!赤ワインは心臓病、脳卒中リスクを下げる

ワインはコンビニ、スーパー、百貨店でも安価なものも多いため手軽に購入できるようになりました。 赤ワインの健康上の利点は長い間議論されてきました。 研究によると、適度に赤ワインを飲むと、心臓病、脳卒中な …