ランサーズの登録方法を初心者でもわかりやすく解説!副業やフリーランスで働き方を変えよう

スポンサーリンク



2018年は副業解禁元年と呼ばれています。

政府も副業を解禁したり、リモートワークで職場に出社しないという働き方も年々増加しています。

副業、フリーランス、リモートワークを検討している方は、ランサーズを登録することで多くの可能性を見いだせるかもしれません。

働き方を変えることは、人生を大きく変えることにつながります。

それではランサーズについて見ていきましょう。

日本最大級のお仕事マッチングサイト!Webで完結、在宅で稼ぐ!無料登録(30秒)

ランサーズとは

ランサーズとは日本最大級のお仕事マッチングサイトになります。

仕事を頼みたい方と働きたい方をつなげる会社になります。

ランサーズは満足度、リピート率、運営実績の利用満足度がNO.1で、非常に信頼性の高い会社です。

仕事の内容も多く多岐に渡ります。

・システム開発・運用
・Web制作・Webデザイン
・デザイン制作
・ライティング・ネーミング
・タスク・作業
・マルチメディア
・翻訳・通訳サービス
・事務・コンサル・専門職

副業やフリーランスが増加していくにつれ、案件も多くなってきます。

あなたにぴったりな仕事が必ず見つかるはずです。

それでは次はランサーズの登録方法を解説していきます。

日本最大級のお仕事マッチングサイト!Webで完結、在宅で稼ぐ!無料登録(30秒)

ランサーズの登録方法

①まずランサーズのホームページに行き、右上にある「会員登録(無料)」をクリックします。

②新規会員登録の画面にてメールアドレスを入力し、「会員登録」をクリックします。

Yahoo、Facebook、Googleアカウントでも登録することができます。

③登録したメールアドレスにランサーズからメールが届きますので、「メールアドレス認証を完了する」をクリックします。

④次に基本情報の入力になります。「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「次へ」をクリックします。

⑤続いて詳細情報の入力になります。
・区分
・お名前
・性別
・職業
・生年月日
・都道府県
・希望時間単価

⑥どんな仕事を依頼したいかの画面については、あなたの得意分野を入力してください。

⑦「仕事を依頼しましょう」の画面で、記載されている項目を入力していきます。
まだ依頼内容がはっきりとしていない場合は、入力を飛ばしても問題ありません。

⑧ランサーズのマイページからプロフィールを編集していきます。

プロフィールの編集と合わせて下記の入力もしてください。

・プロフィール
・ビジネス経験
・スキルセット
・資格
・ポートフォリオ
・スキル

 

⑨プロフィール編集が終わりましたら、設定から個人プロフィールの画面に行き、下記の手続きをします。

この4項目は任意になりますが、信頼性を高めることにつながりますので手続きしておきましょう。

・本人確認手続き
・機密保持確認の手続き
・電話確認の手続き
・ランサーズチェック

機密保持確認の手続き

電話確認の手続き

ランサーズチェック


①作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
②作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
③メールの確認頻度は?
④一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
⑤著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
⑥個人情報保護について理解していますか?
⑦業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
⑧プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
⑨見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
⑩ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?

以上でランサーズの登録は終わりです。

日本最大級のお仕事マッチングサイト!Webで完結、在宅で稼ぐ!無料登録(30秒)

最後に

ランサーズに登録しておけば、仕事をしたいと思ったときにすぐにとりかかることができます。

スキマ時間を利用して副業したり、フリーランスとしてガッチリ仕事することもできます。

早くから仕事をした方が、あなたの信頼性も高めることができます。

これからの社会は、会社員をしていること自体がリスクになる時代です。

ランサーズに登録し、収入源を増やして下さい。

日本最大級のお仕事マッチングサイト!Webで完結、在宅で稼ぐ!無料登録(30秒)

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


3 × one =