テックキャンプは年齢制限はあるの?未経験からエンジニアになるために

スポンサーリンク



テックキャンプは、未経験からITエンジニアになることのできるプログラミングスクールです。

未経験からITエンジニアになるとは言っても、年齢制限があるのか気になりますよね。

年齢が30代、40代でもテックキャンプは受講できるのか?年齢制限があるのかを見ていきましょう。

テックキャンプは年齢不問

結論から言うと、テックキャンプは年齢は関係ありません。

IT業界の「35歳定年説」や一般的な転職で言われている「35歳の壁」などがありますが、この市場は超売り手市場であ

り、これから成長期に入る業界であるため、年齢は関係ありません。

多くのプログラミングスクールの募集の年齢層は20代が多いですが、テックキャンプは男女問わず幅広い年齢層を受け入れています。

そして何より未経験者専用の教育プログラムであり、下記のような方が受講しています。

point 選ばれる理由

・未経験者 99%
・非IT業出身者 90%
・30代以上 30%



スポンサーリンク

テックキャンプの8つの特徴

①未経験専用の教育プログラムだから安心

②600時間のコンテンツで即戦力スキルを習得できる

③仕事を辞めていれば短期集中スタイル、就業中の方は夜間・休日スタイルとライフスタイルにあった学習スタイル

④専属ライフコーチが学習を徹底サポート

⑤転職が決まるまでは、キャリアをマンツーマンでサポート

⑥転職成功率は99%以上!未経験からのエンジニア転職成功実績

⑦全額返済などの保証精度

⑧卒業、転職後も長期的にフォロー

テックキャンプの学習プログラム

テックキャンプは、質問し放題の環境とオフラインの重視の学習プログラムであるため、最短10週間でプロのエンジニアスキルが身につきます。

下記は主な学習内容になります。

1~2週間 プログラミング学習

・プログラミング基礎
・Ruby
・HTML、CSS
・データベース、MySQL
・その他

3~6週間 アプリケーション開発応用

・JavaScript
・jQUery
・SQL
・API
・ネットワーク
・その他

7~10週間 最終課題・転職活動

・チーム開発手法
・最終課題制作

テックキャンプの受講開始までの流れ

①無料カウンセリング

無料カウンセリングを受けることで、料金やサービス内容がより理解できます。

私もカウセリングを受けましたが、とても丁寧に教えてくれます。

②エントリー(本申し込み)

カウンセリングが終わり、受講の決意が固まれば本申し込みになります。

③受講開始

さあ、一歩踏み出した行動した自分を褒めましょう。

本番はここからです。


スポンサーリンク

最後に

年収を上げるために、するべきことはこれから伸びていく業界に身をおくことです。

斜陽産業にいることは、給料が減るリスクを考慮して働かなければいけません。

また、時間や場所に縛られてしまいます。

しかし、ITエンジニアとして結果を出せるようになれば、働き方は自分自身でコントロールが可能です。

場所や時間に縛られない働き方も可能です。

テックキャンプで受講することは、あなたの可能性が広がります。

人生を変える方法は、色々あるかもしれませんが、ITエンジニアほど夢があるものはないかもしれません。

テックキャンプのカウンセリグは無料です。

疑問に思っていることを、ぶつけてみて下さい。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


11 − 1 =