XM(XMTrading)のロイヤルティポイントの使い方、貯め方、利用方法!あなたのロイヤルティ・ステータス は?

スポンサーリンク



XM(XMTrading)は、ロイヤルティポイントという独自のポイントがもらえるシステムがあります。

これは、取引毎にもらえるポイントなのですが、非常にお得なポイント制度になります。

それでは、XM(XMTrading)のロイヤルティポイントの使い方、貯め方、利用方法を見ていきましょう。

XMポイントとは?

XMにはロイヤルティポイントという取引毎にもらえるポイントがあります。

このポイントのことを、XMP(XMTradingポイント)と呼びます。

お買い物の際に、もらえるポイント還元のようなものと考えてください。

このXMポイントは、証拠金として利用することもできますし、現金として交換することができます。

ロイヤリティ・ステータスとは

ロイヤリティ・ステータスは全部で4種類あります。

ロイヤリティ・ステータス

・エグゼクティブ
・ゴールド
・ダイアモンド
・エリート

簡単にいうとランク付けのようなものなので、ランクがあがればその分もらえるポイントがアップします。

最初はエグゼクティブからスタートし、30日、60日、100日と取引を続けると最終のエリートまでランクアップしていきます。

ステータスランク 取引ごとのXMポイント数
エグゼクティブ 10 XMポイント/lot
ゴールド 13 XMポイント/lot
ダイアモンド 16 XMポイント/lot
エリート 20 XMポイント/lot

XMポイントをボーナスまたは現金へ変換する際の計算式は下記になりますが、会員ページにログインすれば、XMP残高ならびにXMPのボーナス相当額がすぐに確認できます。

XMポイントの変換計算式

ボーナス変換 = XMポイント÷3

現金変換 = XMポイント÷40

XMポイントが300XMP貯まっていた場合

ボーナスに変換する場合は、300XMP÷3=100ドル相当のXMポイント

現金に変換する場合は、300XMP÷40=7.5ドルの現金になります。

XMポイントを変換するのであれば、ボーナスにした方が圧倒的にお得になります。

XMポイントの確認と使い方

今貯まっているXMポイントやランクは会員ページから確認することができます。

会員ページにログインすると、画面右上にロイヤルティポイントがあります。

スマホであれば、「メニュー」→「認証済」の下の矢印→「ロイヤルティポイント」がでてきます。

マイ・ロイヤルティ・ステータスの画面では、現在のロイヤリティ・ステータス、現在のXMTrading ポイント残高、次のランクのアップグレードまでの残りの取引日数が見ることができます。

ボーナスまたは現金のどちらかを選択し、「今すぐ交換」をクリックします。

圧倒的にボーナスの方がお得なのでボーナスをおすすめします。

交換したいXMポイントを入力すると、自動的に換算されたボーナス金額が表示されます。

XMポイントの注意点

新規注文から10分以内に決済された注文はXMポイントは貯まりません。

GOLDランクは30日間取引がない場合、EXECUTIVEへリセットされます。

DIAMONDランクは60日間取引がない場合、EXECUTIVEへリセットされます。

ELITEランクは100日間取引がない場合は、EXECUTIVEへリセットされます。

ゼロ口座ではXMポイントはつきません。

最後に

XM(XMTrading)のロイヤルティポイントは、取引すればするほど貯まっていきます。

ロイヤリティポイントは、XMのメリットのほんの一部に過ぎません。

下記の記事を合わせて読むことで、XMのメリットが理解できますので参考にしてください。

XM(XMTrading)で口座開設する8つのメリットと特徴!初心者でもノーリスクで始められる

2020年6月4日

気づいたらこんなに多くのポイントが貯まっていたなんてこともよくあります。

このポイントだけでも、取引ができるのが嬉しいですよね。

私もこのポイントだけでどれだけ利益をだせるかよく挑戦していました。

知らないと損をするポイントシステムになるので、上手に活用するようにしましょう。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


fourteen − eight =