XM(XMTrading)の入金のやり方を解説!【銀行送金とクレジットカード編】口座の反映時間、最低いくらから?

スポンサーリンク



XM(XMTrading)で入金する場合、どんな種類の入金方法があるのか?

また最低いくらから入金できるのか?また口座への反映時間はどれくらいなのか?

銀行送金とクレジットカードで入金する場合の、手順をわかりやすく解説していきます。

XM(XMTrading)の入金方法

XM(XMTrading)の入金方法は下記の5つになります。

・国内銀行送金
・VISA(クレジットカード/デビットカード入金)
・JCB(クレジットカード/デビットカード入金)
・bitwallet入金
・BXONE Wallet入金

各入金方法の比較表

入金方法 入金手数料 口座反映までの時間 最低入金額
国内銀行送金 無料※ 1時間以内(銀行営業時間内)  1万円※
VISA 無料 即時反映   500円
JCB 無料 即時反映 1万円
bitwallet 無料 即時反映 500円
BXONE 無料 即時~数分以内 500円

※国内銀行送金の場合、1万円未満の入金は980円の手数料が発生します。

※振込手数料はユーザー負担になります。

XM(XMTrading)で口座開設する8つのメリットと特徴!初心者でもノーリスクで始められる

2020年6月4日

銀行送金とクレカの手数料、反映時間、最低入金額

国内銀行送金の場合は、1万円以上で入金手数料が無料になります。

口座反映は1時間以内となっています。

クレジットカードの場合は、入金手数料は無料になり最低入金金額が500円になります。

口座反映は即時反映になります。

入金方法によって出金方法が変わる

国内銀行送金以外で入金した場合は、出金する際、出金限度額が入金額までとなっています。

つまり、利益を出金したい場合は、必ず銀行出金を選択しなければいけません。

例えばクレジットカードで10万円を入金

トレードで1万円の利益。

すると合計は11万円になります。

この11万円を出金する場合

10万円をクレジットカードに出金、1万円を銀行出金という具合になります。

銀行送金で入金をしておけば、このような2度手間になりませんので、国内銀行送金での入金が一番おススメになります。

国内銀行送金を使った入金方法

XMで最も利用されている入金方法が国内銀行送金になります。

普段の振り込みと同じ流れで、入金することができますので非常に簡単です。

銀行の営業時間内(9:00~15:00)であれば、入金から30分~1時間でXMの口座に入金が反映されます。

ネットバンクからの入金ももちろんできます。

1万円以上の入金は手数料が無料になります。

かかる手数料は振り込み手数料の数百円のみです。

入金が1万円未満の場合は1000円~1500円の入金手数料がかかるため、1万円以上の入金が望ましいです。

入金方法一覧から「Local Bank Transfer」を選択します。

資金の入金先の銀行情報が出てきます。

振込名義人を必ず「ローマ字氏名+MT4/MT5口座番号」に変更してください。

(例)JIRO TANAKA 1232345

万が一、振込名義人の情報を入力し忘れると、XMにメールで報告が必要になってしまいます。

XMにお客様のMT4/MT5口座番号、送金額、対象の振り込み明細画像などをメールするなどの作業で入金が大幅に遅れてしまいますのでご注意ください。

入金から、30分~1時間ほどで資金が口座に反映されます。

「入金処理が成功しました 」のメールが届きます。


VISA・JCBクレジットカード/デビットカード入金方法

クレジットカード/デビットカードは入金後、即時反映されます。

そして手数料は無料になります。

注意点として、VISAやJCBでも入金できないカードがあったりします。

また出金はカードキャンセルによる返金扱いになるため時間がかかります。

入金分が手元に戻ってくるまで、最大で2カ月かかることもありますので、よく確認して入金してください。

入金方法一覧から、VISAまたはJCBの「Credit/Debit Cards 」を選択します。

入金金額を入力します。

金額に間違いがなければ「入金」をクリックしてください。

カード情報の入力になります。

クレジットカードの情報を入力し、「入金」をクリックします。

CVV2とは

クレジットカードの裏面または表面に記載された3桁の番号のことです。

入金リクエスト完了となり、即時口座に反映されます。

まとめ

XMの国内銀行送金とクレジットカード入金の方法を見てきました。

その他にもbitwallet入金やBXONE Wallet入金などの入金方法があります。

XMの入金の70%以上は、国内銀行送金が選択されています。

出金のことを考えると、国内銀行送金が一番使いやすいですね。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


5 × 1 =