XM(XMTrading)の口座有効化の手順と時間!必要書類は身分証明書と住所確認書が必要

スポンサーリンク



XM(XMTrading)は口座有効化をしないと、トレードすることができません。

口座有効化するための必要書類は、身分証明書と住所確認書になります。

この記事では下記の3点の疑問に対してわかりやすく解説していきます。

・口座有効化するため必要書類

・有効化までのどれくらい時間がかかるか

・口座有効化の方法

口座有効化するための2つの必要書類

身分証明書と住所証明書は必ず別々の書類で提出しますので注意してください。

身分証明書の種類

・パスポート
・運転免許証(住所確認書との併用不可)
・マイナンバーカード(住所確認書との併用不可)
・障害者手帳(写真付き)
・住民基本台帳カード(写真付き)
・外国人登録証または在留カード

顔写真は必ずカラーになります。

住所確認書の種類

・運転免許証(身分証明書との併用不可)
・マイナンバーカード(身分証明書との併用不可)
・健康保険証

以下の住所確認書は、発行後6か月以内のものになります。

・公共料金の請求書(電気・ガス・水道・電話・インターネット)
・クレジットカードか銀行の明細書
・住民票
・納税関係書類

XM(XMTrading)の口座有効化方法

まずはXM(XMTrading)のサイトから会員ページにログインします。

MT4/MT5IDとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

お客様の口座は有効化されていません」と表示されています。

こちらより口座を有効化する」をクリックしてください。

身分証明書と住所証明書を提出

それぞれの「参照」ボタンから身分証明書と住所証明書を選択してください。

選択が終了したら、「書類をアップロードする」をクリックしてください。

アップロードが終わると、「証明書類アップロード完了」というタイトルのメールがきます。

書類提出から24時間以内に有効化されます。(土日除く)

口座が有効化されると下記のメールが届きます。

 

基本的には個人で口座開設している場合は、「リテール顧客」になります。

プロの投資家や投資会社の場合に除き、基本的にリテール顧客になるのでこの文面は気にする必要はありません。

口座有効化が終わったら次は入金です。

XMの入金方法と豪華なボーナスについては下記の記事を参考にしてください。

XM(XMTrading)の入金のやり方を解説!【銀行送金とクレジットカード編】口座の反映時間、最低いくらから?

2020年6月26日

XM(XMTrading)の豪華すぎる口座開設ボーナスと入金ボーナスを徹底解説!出金、消滅には要注意

2020年6月10日

まとめ

口座が有効化されたら、次は入金になり本番のトレードが待っています。

口座有効化までの流れは、手元に必要書類さえ揃っていればかんたんにできます。

口座開設がまだのようであれば、口座開設のやり方や登録手順や流れを下記の記事で解説していますので参考にしてください。

XM(XMTrading)の口座開設のやり方や登録手順や流れを完全解説【画像付き】!

2020年6月21日

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


fourteen − fourteen =