AXIORY(アキシオリー)の評判、評価を徹底解説!口座開設するメリット、デメリットは

スポンサーリンク



AXIORY(アキシオリー)は、2013年から運営を開始した海外FX会社になります。

派手さはないですが、地道に日本人トレーダーのファンを作っています。

特に業界最高水準のスプレッドや超高速な約定率を武器に着実に成長している会社です。

率直な意見としては、非常に真摯に取り組んでいると会社だと感じています。

スキャルピングを検討している方なら、AXIORYで口座開設は必須と言っても言い過ぎではありません。

それでは、AXIORY(アキシオリー)の評判、評価そして、口座開設をするメリット、デメリットを見ていきましょう。

AXIORY(アキシオリー)の評判、評価、メリット10選!

AXIORYの評判、評価とメリット10選
①最大レバレッジ400倍
②ゼロカットで追証なし
③業界最高水準のスプレッド
④超高速な約定率
⑤入出金の方法が多数
⑥cTraderが使える
⑦NDD方式の為、自動売買もスキャルもOK
⑧取引銘柄が豊富
➈日本語サポートが丁寧
⑩信託保全と分別管理により安全性は担保されている

AXIORY(アキシオリー)の評判、評価とメリットを上記の順に解説していきます。

①最大レバレッジ400倍

AXIORYの最大レバレッジは400倍になります。

スタンダード口座」と「ナノスプレッド口座」どちらの口座タイプも最大400倍になります。

また、レバレッジに関しては下記の8種類の中から選択できます。

基本的には400倍を選択するのは望ましいですが、後からでも選択できます。

・1倍
・10倍
・25倍
・50倍
・100倍
・200倍
・300倍
・400倍

証拠金残高により、設定可能なレバレッジ上限が決まることに注意が必要です。

口座残高が以下の状況になるとレバレッジが変わります。

・10万ドル以下は400倍
・10万ドル以上で300倍
・20万ドル以上で200倍

AXIORY(アキシオリ―)の最大レバレッジは400倍!レバレッジの制限や確認と変更の方法を解説!

2020年7月8日

②ゼロカットで追証なし

AXIORYはゼロカット保証をしており、入金した証拠金以上の損失はでないようになっています。

そのため口座の残高以上の損失については、自動的にゼロにリセットされるため追証は発生しません。

・マージンコール50%
・ロスカット20%

ロスカットの水準が20%以下とかなり低く設定されているので、ギリギリまで取引することができます。

③業界最高水準をのスプレッド

口座タイプはスタンダード(STP)口座とナノスプレッド(ECN)口座の2種類から選択できます。

「スタンダード口座」の場合、取引手数料は無料です。そしてスプレッドは標準的な数値になります。

標準的なスプレッドとは言うものの、スタンダード口座のスプレッドはAXIORYは1.8pipsに対してXMは2.3pipsになるため、他の会社と比べても十分狭くなっています。

ナノスプレッド口座の場合、スプレッド値は低いですが、取引手数料が発生します。

しかしナノスプレッド口座は、業界最高水準を誇る0.0 Pips~という極狭のスプレッドで設定になります。

スキャルピングで取引を検討しているのであれば、断然ナノスプレッド口座がお得になります。


AXIORY(アキシオリ―)の2種類の口座タイプの選び方!スタンダード口座とナノスプレッド口座の違いとは?

2020年7月5日

AXIORY(アキシオリー)のスプレッド比較一覧!ナノスプレッド口座の手数料は?

2020年9月20日

④超高速な約定率

AXIORYの約定率99.99%と非常に優れています。

そしてAXIORYのすごいところが、約定率を公開しているところです。

この約定率を公開している会社は、AXIORY以外はありません。

前月のMT4の全ての約定スピード、スリッページ率と時間ごとのスプレッドの注文約定実績を開示しています。

AXIORYの約定力が高い理由は、データセンターを金融インフラ世界最大の「エクイニクス社(EQUINIX社)」に置いているからです。

エクイニクス社は、世界中の金融機関が使用しているデータセンターであり、信頼性の高いサーバーにより、安心して取引ができます。

⑤入出金の方法が多数

入出金の方法
・国内銀行送金(Curfex)
・国際銀行送金
・クレジット/デビットカード
・STICPAY
・Bitpay
・VLoad
・NETELLER(日本在住者は使用できない)
・Skrill(日本在住者は使用できない)

国内銀行送金の場合は、2万円以上の入金は振込手数料だけで入金ができます。

2万円以下の入金は、一律15ドル(約1500円)の手数料がかかります。

出金は国内銀行送金(Curfex)でする場合、2万円以上なら手数料無料で出金できます。

AXIORYは入出金の種類が豊富にあるので、ご自身にあった方法でできるのがメリットです。

AXIORY(アキシオリー)の入金方法を解説!手数料は無料なの?Curexって?

2020年10月14日

⑥cTraderが使える

AXIORYの最大のメリットはcTraderが使えることです。

cTraderとはスキャルピングに適している取引ツールになります。

約定スピードが早い、ワンクリックで決済、板の情報が見えるなどスキャルピングを検討しているのであれ

ば一度は試したほうがよいツールになります。

⑦NDD方式の為、自動売買もスキャルもOK

FXの取引方式は、NDD(ノーディーリングデスク)方式とDD(ディーリングデスク)方式の2種類があります。

NDD方式は、FX会社が顧客の注文をそのままインターバンクに流します。

一方、DD方式とは顧客の注文がFX会社を経由してインターバンクに流すことを言います。

つまり、ノミ行為をするかしないかです。DD方式はノミ行為をされている可能性があります。

AXIORYは、NDD(ノーディーリングデスク)方式になるので、非常に透明性の高い取引ができます。

スキャルピングや自動売買(EA)の規制なども特にありません。

⑧取引銘柄が豊富

AXIORYの取扱商品は非常に豊富にあります。

・FX通貨ペア61種類
・貴金属2種類
・株価指数CFD11種類
・商品CFD(資源・エネルギー)4種類

これだけ多ければ、ご自身の好きな銘柄も見つけることができますね。

➈日本語サポートが丁寧

AXIORYに問い合わせについては、日本人も常駐しているためストレスなく対応できます。

問い合わせの種類はメール、チャットで問い合わせができます。

・メールでのサポート
日本時間 月曜日-金曜日 9:00~24:00

・日本語チャットサポート
日本時間 月曜日-金曜日:10:30‐23:30

AXIORYに関する苦情・クレームについても対応してくれるため、安心して利用できます。

ここまできめ細やかに問い合わせをすることのできる海外FX会社はそうありません。

⑩信託保全と分別管理により安全性は担保されている

AXIORYは、顧客の資金は会社の資金とは完全に分別して保管しています。

顧客の資金は資金保全先である、「Doha Bank」の分別管理保管口座へ入金されます。

そしてAXIORYの運営資金とは完全に分離した状態で管理保管されます。

そのため万が一AXIORYが破綻しても、総額が返金されます。

世界最大級の監査機関であるPriceWaterhouseCoopers(PwC)に依頼し、年に2回レポートを発行し、完全分別保管を証明しているので、安心できると思います。

AXIORY(アキシオリー)のデメリット5選

AXIORY(アキシオリー)のデメリット5選
①金融ライセンスをどう考えるか
②ボーナスキャンペーンに力を入れていない
③2万円以下は入金手数料がかかる
④bitwalletに対応していない
⑤Jumioの登録が必要

それではAXIORYのデメリットいついて、上位の順に解説していきます。

①金融ライセンスをどう考えるか

AXIORYが登録している金融ライセンスは、ベリーズ国際金融サービス委員会IFSC(InternationalFinancial Services Commission)になります。

アメリカ、イギリス、オーストラリアなどの金融機関を比べると、正直そこまで信頼性は高くありません。

しかし、AXIORYは独自の信託保全や分別管理しているため、顧客の資金は守られます。

この金融ライセンスの件については、メリットかデメリットかどちらに分類した方がよいか迷ったくらいなので、特に心配することはないですね。

②ボーナスキャンペーンに力を入れていない

AXIORYは、ほとんどボーナスキャンペーンを行っていません。

ボーナスで顧客に還元するよりもスプレッドを抑えたり、サーバーを良くするなどの顧客の環境を良くすることを考えています。

逆に派手なボーナスを行う会社は、ノミ行為をしている可能性が高いので、その点では透明性の高さが伺え

るので、好感度が高いと個人的には感じています。

しかし、不定期にキャンペーンは行っています。

2020年7月21日まで、最大30,000円を上限とした入金金額100%のお中元ボーナスキャンペーンを行っています。

③2万円以下は入金手数料がかかる

国内銀行送金は、2万円以上の入金の場合、手数料はすべて無料になります。

しかし2万円以下の入金は、一律15ドル(約1500円)の手数料がかかります。

初回の入金金額が2万円と少しハードルを感じる方もいるかもしれません。

④bitwalletに対応していない

bitwalletの入出金は非常に手軽で便利なのですが、AXIORYは現在使用ができません。

以前はbitwalletを利用できていたのですが、、2019年2月28日のbitwallet社と提携解除をしました。

その代わりAXIORYは、入出金の方法は豊富にあるため、bitwalletが使えないからと言ってそこまで影響はないと考えています。

⑤Jumioの登録が必要

AXIORYは口座開設の他にJumioの登録も必要です。

AXIORYにJumioが導入された理由は、提携していたユニオン銀行が、個人情報を預けるにあたり必要な手続しなければいけないからです。

上記の画像の通りIDタイプの選択をします。

利用可能な身分証明書は、運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、在留カードの4種類となります。

複数お持ちの場合は、パスポートが一番速く認証完了します。

一連の流れなので、特に時間も面倒もかかりませんが、ひと手間かかることは確かです。

まとめ

AXIORY(アキシオリー)の評判、評価からメリット、デメリットを見てきました。

スキャルピングをするのであれば、ぜひ口座開設をしておきたい会社になります。

AXIORYはユーザーと共に成長してきた堅実な会社であり、評判や評価も良く信頼性があります。

海外FXランキングでも常に上位に入る会社になりますので、口座開設をして使い勝手を試してみるのも勉強になると思います。

AXIORY(アキシオリー)の口座開設方法!登録手順や流れを完全解説【画像付き】!

2020年7月4日

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


four × 3 =