AXIORY(アキシオリー)は両建てできるの?禁止事項は?

アキシオリ―表紙

AXIORY(アキシオリー)は両建てができるの?

両建てのルールや禁止事項はあるの?

両建ての注意点は?

結論から言うと、AXIORYは両建てができます。

多くの海外FX会社は両建てを認めています。しかしそこには両建てのルールや禁止事項などがあるため、何も知らないと口座凍結されてしまったという話しもあります。

この記事では、AXIORYの両建てルールや禁止事項について詳しく解説していきます。

AXIORY(アキシオリー)の評判、評価を徹底解説!口座開設するメリット、デメリットは

2020年7月3日

\ 世界最高水準のトレード環境/

AXIORYは両建てができる

AXIORYは問題なく両建てができる海外FX会社になります。

公式サイトにも下記のように記載されています。

両建て取引はできますか?

両建て取引は可能です。

ただし、完全な両建て注文を保有時であっても、スワップ等による評価損の影響により、片方の取引が強制ロスカットとなった時点で、両建てが解除され、反対側のポジションを保有する為に必要証拠金が必要となります。
両建て取引の際は、十分な余剰証拠金を保有した上でお取引ください。

このように、AXIORYは両建て取引ができますが、ロット数を上げすぎて片側のポジションが強制ロスカットにならないよう注意して取引はしてくださいね。

\ 世界最高水準のトレード環境/

AXIORYの両建てルールについて

AXIORYには両建てのルールが特に設けられていません。

海外FXは両建てができていても、会社によってルールや禁止事項が設けられていることが多いのですが、AXIORYには特別なルールもありません。

これには驚きなのですが、海外FXの両建てで禁止事項にされているルールが下記になります。

禁止事項

・複数口座での両建て
・業者間での両建て
・窓埋め・窓開けを狙った取引
・アービトラージ取引
・接続遅延・レートエラーを狙った取引

多くの海外FX会社は、これらを禁止事項に定めています。

しかし、AXIORYにはこれらの禁止事項やルールがありません。

両建て取引時の必要証拠金算出方法

両建て取引を行った場合、取引ツールにより必要証拠金額の算出方法が変わります。

【MT4・Web版MT4をご利用の場合】

(例)同一銘柄を買いポジション5ロット、売りポジション5ロット

買い5ロット保有時:5ロット分の必要証拠金が計上される
5ロット両建て時:必要証拠金は相殺

(例)同一銘柄を買いポジション5ロット、売りポジション3ロット

買い5ロット・売り3ロット所有時:2ロット分の必要証拠金が計上

【cTraderをご利用の場合】

(例)同一銘柄を買いポジション5ロット、売りポジション5ロット

買い5ロット保有時:5ロット分の必要証拠金が計上

5ロット両建て時:5ロット分の必要証拠金が計上

(例)同一銘柄を買いポジション5ロット、売りポジション3ロット

買5ロット・売り3ロット所有時:所有している5ロットが必要証拠金として計上

まとめ

AXIORYは両建てができるうえに、多くの海外FX会社が禁止事項に定めていることが禁止になっていません。

そのため、他社よりトレードを有利に進めることができる可能性がありますよね。

特に他の海外FX会社を利用した両建ても禁止になっていないのは、かなり珍しいですよね。

業者間の両建ては、相手側も両建てOKになっていないといけないので注意しましょう。

両建てを上手く使うことでリスク回避にもつながります。

注意点としては、両建て取引時の必要証拠金算出方法がMT4とcTraderで違いますので、計算を間違えないようにしたいですね。

AXIORYの両建てルールを上手く活用すれば、他社よりも利益をあげられる可能性が高まるかもしれません。

ぜひ、両建てができるAXIORYでトレードをしてみてはいかがですか。

\ 世界最高水準のトレード環境/

スポンサードリンク







海外FX会社おすすめ人気ランキング!

海外FX会社おすすめ人気ランキング!


海外FX会社ランキング

海外FX会社は本当にたくさんあり、どの会社を選択するかでトレードや利益も変わってきます。

それぞれの会社には独自の特徴があり、強みと弱みを把握して口座を開設しなければいけません。

今回ご紹介する海外FX会社は、様々な角度から検証してランキングにしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


four × 5 =