TitanFX(タイタンFX)の口座凍結と口座維持手数料について徹底解説

Titanfx表紙

TitanFX(タイタンFX)には口座凍結や口座維持手数料などはあるのでしょうか。

海外FX会社の中では何も取引をせずに長期間放置していると口座凍結や口座維持手数料がかかることがあります。

この記事では、TitanFX(タイタンFX)の口座凍結と口座維持手数料について詳しく解説していきます。

Titan FX (タイタンFX)の評判、評価、特徴を徹底解説!口座開設するメリット、デメリットは

2020年7月11日

\ 業界最狭スプレッド(0銭/0ピップ〜)/

TitanFXの口座凍結と口座維持手数料について

タイタンFX口座凍結

結論から言うと、TitanFXは口座を長期間放置しても、休眠口座や口座凍結になることはありません。

さらに口座維持手数料についてもかかりません。

口座維持手数料については、TitanFXの公式サイトにも下記のように記載されています。

口座開設費や維持費は一切かかりません。Zeroスタンダード口座は、裁量取引や取引量の少ないトレーダーの皆様に最適な、手数料無料の口座です。

例えば、XMTradingは90日間、取引をしないと休眠口座になり口座維持手数料として毎月5ドル引かれます

さらに、口座残高がゼロのままに90日を過ぎると口座凍結になります。

このように多くの海外FX会社は、口座凍結や口座維持手数料がかかってくることが多いです。

\ 業界最狭スプレッド(0銭/0ピップ〜)/

デモ口座の場合は使用期限あり

TitanFXのデモ口座は使用期限が設けられていますので注意してください。

またMT4とMT5のプラットフォームによっても条件が異なります。

下記の条件が満たされなければ口座凍結になります。

【MT4のデモ口座の場合】

MT4のデモ口座の使用期限は30日になります。

30日を過ぎると使用できなくなりますので注意してください。

しかし、ライブ口座を開設済みの方は、利用中のMT4デモ口座は無期限に使用することができます。

【MT5のデモ口座の場合】

MT5のデモ口座は最終ログインから30日過ぎるとにログインできなくなります。

そのため、定期的にログインをする必要があります。

口座凍結されるケース

多くの海外FX会社が禁止事項を定めています。

もしそれを守ることができないとペナルティとして口座凍結になる場合があります。

例えば、複数口座や複数業者を使った両建て、窓開けトレード、接続遅延やレートエラーを利用した取引などは気をつけてください。

これらの禁止行為をした場合は、口座凍結になる場合がありますので注意してください。

タイタンFX表紙

TitanFX(タイタンFX)は両建てできるの?禁止事項は?

2020年11月17日

最大15個まで追加口座を作れる

TitanFX(タイタンFX)は、新規口座を含め合計15口座まで追加口座を作成することができます。

これらの追加口座は、口座残高の有無に関わらず、口座維持手数料なしになります。

TitanFXは「スタンダード口座」と「ブレード口座」の2種類の口座タイプがあります。

【スタンダード口座の特徴】
・取引手数料は無料
・初心者から中級者向き
・STP方式

【ブレード口座の特徴】
・取引手数料が1ロットあたり片道の取引で3.5ドルかかる
・スキャルピング向き
・中級者から上級者向き
・ECN方式

追加口座を作ることで、スキャルピング、スイングトレード、デイトレード、長期トレードなど、口座別に手法を変えてトレードすることもできます。

追加口座の作り方や複数口座を持つメリットについては下記に詳しくまとめていますのでご覧下さい。

TitanFX(タイタンFX)の追加口座の作り方、登録方法を徹底解説!複数口座のメリットとは

2020年7月16日

TitanFX(タイタンFX)の2種類の口座タイプの選び方!スタンダード口座とブレード口座の違いとは?

2020年7月14日

まとめ

TitanFX(タイタンFX)は、口座休眠や口座凍結がなく、口座維持手数料も一切かかりません。

口座維持手数料がかからない理由は、TitanFXはボーナスキャンペーンを実施していない点が挙げられます。

ボーナスキャンペーンを実施しているところは、そのボーナスを利用して多く取引をしてもらいたいと考えているため、休眠口座や口座維持手数料などを設けています。

TitanFXは、口座に有効期限を定める必要がないため休眠口座、口座凍結、口座維持手数料というものがありません。

TitanFXは業界最高水準のスプレッドや超高速な約定率をはじめとするトレーダーにとっては抜群の環境を提供しています。

ぜひ、休眠口座や口座維持手数料のないTitanFXでトレードをしてみてはいかがですか。

\ 業界最狭スプレッド(0銭/0ピップ〜)/

スポンサードリンク







海外FX会社おすすめ人気ランキング!

海外FX会社おすすめ人気ランキング!


海外FX会社ランキング

海外FX会社は本当にたくさんあり、どの会社を選択するかでトレードや利益も変わってきます。

それぞれの会社には独自の特徴があり、強みと弱みを把握して口座を開設しなければいけません。

今回ご紹介する海外FX会社は、様々な角度から検証してランキングにしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


8 − 1 =