XM(XMTrading)は追証なしゼロカットシステムを採用している!

XM表紙

XM(XMTrading)は、追証なしゼロカットシステムを採用しています。

ゼロカットシステムとは、口座残高がマイナスになってもゼロにリセットになることを言います。

XMは日本人トレーダーが多くいるため、ゼロカットされないなどの情報も一部あります。

この記事を読むことで、ゼロカットの執行の流れやタイミングなどあなたが疑問に思っていることを解消していきたいと思います。

XM(XMTrading)で口座開設する8つのメリットと特徴!初心者でもノーリスクで始められる

2020年6月4日

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/

XMのゼロカットと追証について

結論、XMはゼロカットシステムを採用しているため追証は発生しません。

つまり、入金額以上の損失はありません。

XMではロスカットされないなどの噂がひとり歩きしていますが、私の口座もちゃんとにゼロカットされましたし、XMにも直接問い合わせをして確認はとれていますので安心してください。

ゼロカットされるまでの流れを解説

ロスカットまでの流れ

それではゼロカットされるまでの流れを解説していきますね。

ゼロカットは下記の順に進んでいきます。

それぞれ、似たような用語が出てくるので、この機会に覚えてくださいね。

①マージンコール
②ロスカット
③ゼロカット

①マージンコール

マージンコールとは、ロスカットが近くなっていますよというお知らせになります。

XMのマージンコールは証拠金維持率が50%を下回ると発生します。

②ロスカット

XMのロスカットは、証拠金維持率が20%を下回ると強制ロスカットになります。

ここまで来てしまうと、損切りや追加入金を検討しなくてはいけなくなります。

XMカバー

XM(XMTrading)の強制ロスカットとマージンコールの証拠金維持率について解説

2020年11月8日

③ゼロカット

ロスカットされてしまい口座残高がマイナスになっている場合は、ゼロカットシステムのためゼロにリセットされます。

またゼロカットに回数上限なども設けられていませんので、何度でもマイナスを帳消しにしてもらえます。

XMには3種類の口座が用意されていますが、全ての口座がゼロカットの対象になります。

スプレッドの狭いゼロ口座もゼロカット対象になるため追証は発生しません。

・マイクロ口座
・スタンダード口座
・ゼロ口座

またFX通貨ペア以外の他の取引銘柄についてもゼロカットシステムが適用されます。

XMの3種類の口座タイプの違いとは?マイクロ口座・スタンダード口座・Zero口座を徹底比較!

2020年6月24日

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/

ゼロカットされるタイミングは?

XMは、日本人ユーザーが多いため、ロスカットされないなどの噂が飛び交っています。

しかし、よく確認することできちんとゼロカットされることがわかります。

実はマイナス残高がゼロにリセットされるタイミングに明確な決まりがありません。

人によって違うため、ゼロカットされていないと焦ってしまい言葉だけがひとり歩きした可能性があります。

私の場合は、翌日にきちんとゼロに戻っていました。おそらく早くて数時間後、おそくても3営業日以内にはゼロの戻ると考えておいてください。

心配ならXMのサポートに連絡するのも良いと思います。

ゼロカットの注意点

ゼロカット

XMのゼロカットは、有効証拠金がプラスの場合は執行されません。またゼロカットされるタイミングもまちまちになります。

XMが定めている禁止事項などを約束を破るとゼロカット対象外になってしまう可能性がありますので注意してください。

特に複数口座、複数業者による両建てについては、どの海外FX会社も禁止事項になっていますのでお気をつけください。

XMの禁止事項・規約違反については下記の記事を参考にしてください。

XM(XMTrading)の禁止事項・規約違反6選!窓開け・窓埋めトレード禁止!両建てはばれる!

2020年6月27日

ゼロカット執行のタイミングを早める方法

XMのゼロカットは遅くても数日後には執行されます。

しかし、執行されない間は本当にリセットされるのか心配になり焦りますよね。

もし待つことができなければ、追加入金をすることで早くゼロカットしてくれます。入金額が反映したタイミングでゼロカットが執行してもらえます。

当然、追加入金からマイナス分が引かれる訳ではありませんので安心してください。

XMへの入金は最低入金額がありますので、よく確認してから行ってください。

XM(XMTrading)の入金方法は下記の5つになります。

・国内銀行送金 1万円~
・クレジットカード入金 500円~
・bitwallet入金 500円~
・BXONE Wallet入金 500円~

入金についての詳しい記事は下記を参考にしてください。

XM(XMTrading)の入金のやり方を解説!【銀行送金とクレジットカード編】口座の反映時間、最低いくらから?

2020年6月26日

まとめ

XMのゼロカットシステムを採用しているため追証は発生しません。この記事を最後まで読んでくれた方はゼロカットの執行の流れやタイミングをつかめたと思います。

実際にロスカットされて口座残高がマイナスになっていると不安な気持ちになりますが、問題なく執行されますので安心してください。

ゼロカットされるタイミングはまちまちになりますが、私の場合は翌日にはリセットされていました。

ゼロカットシステムを理解しておくだけでも、取引に対して余裕も生まれてきます。

ぜひ、日本人トレーダーが多く利用しているXMで取引してみてください。

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/

スポンサードリンク







海外FX会社おすすめ人気ランキング!

海外FX会社おすすめ人気ランキング!


海外FX会社ランキング

海外FX会社は本当にたくさんあり、どの会社を選択するかでトレードや利益も変わってきます。

それぞれの会社には独自の特徴があり、強みと弱みを把握して口座を開設しなければいけません。

今回ご紹介する海外FX会社は、様々な角度から検証してランキングにしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


five × 3 =